フォトシナリーチェンジャー 2
2018.06.08
動作確認完了。
これでいいやw 
VRでの観光飛行が捗ります。

目指していたのはボタン一発全自動だったけどシンボリックリンクの作成と削除が面倒に
なってバッチファイルを吐き出すだけにしました。
確認もできて確実だしw 

現在CustomSceneryフォルダーに入ってるフォトシナリーのリンクを削除するバッチファイル



新しく選択されているフォトシナリーのリンクを作成するバッチファイル



できた CustomScenery フォルダーの内部

フォトシナリーチェンジャー 1
2018.06.07
とりあえず色の付いたところのフォトシナリーを入替えるところまでできた。
起動時の読込時間がどれくらいになるか試してみるか。
起動時間よりもFPSが落ちるのを何とかしたいな~





枡をクリックしたら色が変わり、置き換えボタンで一斉に処理。

1つプログラムを作り出すと次々にアイデアが湧き出してきて困る。。。
ZoomLevel19と17と作ってるから出発地と到着地はZL19に、その間の航路上はZL17に置き換える
ようにしたらいいよな~。。。やるかww


BaseZoomLevel 17と19の選択できた。
羽田から福岡まで飛ぶときはこんな感じにしといたら気持ちよく飛べるかな。
次はデータベースの管理作ろ。。。
なんか無理な気がしてきたww
まぁやるだけやってみましょうかね~

フォトシナリー難しい
2018.06.07
X-plane11 VR フォトシナリー容量が1.5TBを超えた。
ここに来て大問題、起動時間4分以上、FPS50→8。

これじゃだめだね。
飛行に必要なところだけをフォトに置き換える方法考えないと。
コピーでは容量がでかすぎてだめ。。。

そうだ、フォトのフォルダーごとにリンクを作って、リンクをコピーすれば速い。
でもそうなると地図から場所(+35+130など)を特定して、それを選んでCustom Sceneryフォルダー
に放り込むのめっちゃ手間。。。

簡単に選択・置き換えできるプログラム作るしかないか。。。

フォトシナリーにしたい場所を日本地図からぽちぽちと選べば簡単にリンクフォルダーを入れ直して
対応するソフト作ろうと思うんだけど、自分だけ用にMsAccessで作るか、配布も考慮してVBで作るか。。。
他の人は必要ないかww
フライトシムの沼
2018.06.05
X-plane11 VR で気持ちよく飛行するためにどんどんソフトを購入してしまう沼にはまってます orz

今日は「Follow Me Car」「SkyMaxx Pro」「Real Weather Connector」お買い上げ。
ま、FS界隈ではいつものことですね。
VRの付け方で見え方が変わった
2018.06.03
いま使ってるAcerのAH101ですが、おでこの当たるところにハンカチを折りたたんで太くしたのを
はさんだところとっても楽に良く見えるようになりました。

それまでは真ん中あたりだけがピントが合う感じですこし上目づかいで見てたのですが、ピントの
合う範囲が広がった感じです。

- CafeNote -