目次 | 前の話題 | 次の話題

FSパーティ中部が開催されるぞ!

1997年9月12日

最近、どうも困ったメールが多く届くようになっている。

一番困るのは MULTI LEVEL MARKETING というネズミ講まがいのメールだ。 こんなのに引っ掛かる人が実際にいるとは驚きである。 内容をちょっと読んだだけでいんちきだということは明白だと思うのだが、、、 だいたい、私は楽して大儲けしようという根性は大嫌いなので、メールの題名をみた 瞬間にもう胸くそが悪くなってしまう。

それと昨日、flight simulator に関して高校生からメールが届いた。高校生からメール をもらうのは初めて(だと思う)で、いい時代になったものだ、と思って内容 を見てみたら、なんと FS95 をコピーさせてくれ、という話だった。

私はソフトウェアで生活している人間なので、こういうメールを受け取るとがっくり きてしまう。単純にソフトウェアの著作権の知識がないだけなら良いのだが、、、、 仕方がないので、「ソフトウエアの違法コピーは立派な犯罪だから、小遣いをためて 買ってください」、と返答しておいた。

あとはデマウィルスメール。メールを読んだだけでウィルスに感染するので気をつけろ、というデマメールだ。メールを読んだだけでウィルスに感染するはずがない(添付ファイルを実行したりしたら別だが)のだが、知らない人は真に受けてしまう。で、善意でメールを転送したりして、チェーンメールになってしまうわけだ。

最近は、こういったメールには慣れてしまったが、ここ2、3日集中してドバッと来たものだから、ちょっとダークな気分。


おっと、表題とは全然違う話をだらだらとしてしまった。話を戻そう。

今度、Flight Simulator パーティ中部が開催されることになった。日程は 11/22, 23 日の2日間だ。会場の調整に結構苦労されたようだが、めでたく名古屋市東区の会場に決定したようだ。

詳細は NIFTY Serve の FFS フォーラム、11番会議室をご覧頂きたい。もうちょっと細かい内容が明らかになってきた時点で、このホームページでも宣伝しようかと思っている。人数は多ければ多いほど楽しい。生 ATC など、いろいろ企画が出てきそうだ。

なお、当然私も参加する予定。もっとも、私は最近はシーナリ作成ばっかりであまり飛んでいないので、生 ATC などは参加するだけの技量がない。まあ、見てるだけでも十分楽しそうである。

FS パーティというと、昨年参加した FS パーティ in 関東のことを思い出す。この時はシーナリ作成の講師などという大それたことをやった。 地味な内容なのだが、そこそこ聞いてくれた人がいたので驚いた。このとき、現在シーナリ作成で活躍中の野村氏や MOJ 氏などもいらっしゃって、なかなか有意義であった。 そういや、このときの資料、まだ完成してないや (^^;)

他にもいろいろな意味で非常に深くハマッている人がいて楽しかった。

私は千葉県在住なので、今回 PC を持っていくだけの余裕がない。その代わりデジカメを持っていって会場の様子を撮りまくり、このページで参加報告を作るつもりである。昨年の FS パーティ in 関東ではあまり写真を撮っている余裕がなくて残念だった。

ともかく、いまから楽しみである。


今回の内容についてアンケートにお答えください。
とても面白い まあまあ面白い 普通 あまり面白くない 全然駄目


目次 | 前の話題 | 次の話題