World Wide Guide to FS Scenery Design 日本語版 | Knowledge Bank
シーナリデザインについての他の参照源
たとえあなたがそれを使わなくても、様々なコンパイラとユーティリティに付属するドキュメントを読んで多くのことがらを学ぶことができます。
ドキュメントのためだけにコンパイラやユーティリティをダウンロードするのに時間を割くのも価値があるかもしれません。
以下をチェックしてください:
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よい予備知識:FSASMユーザーズガイドはシーナリ作成についてよい一般的な情報を提供します;
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Synthetic シーナリ:BGLGENのドキュメントは Synthetic シーナリなどについてよく記述されています。
以下からも有益な情報を得られるでしょう:
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合成された山:51MTNS.ZIP
は、FS5.1 の合成された山の高さと色がどのように FS5.0 のものと異なっているかを説明する Carlos Coimbra によるテキストファイルを含んでいます。
(BGLGENのドキュメント(上のリスト)は、異なる緯度で合成された山のための種々の高度設定を評価する、Carlos により配布されるチャートを含んでいます。)
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SCASMを使って作成する:Brian Lavelle (SCASMユーザー)は、
"How to Build Scenery"と呼ばれる文書を含むウェブサイトを持っています。
あなたはLavelleのウェブサイトから彼の素晴らしいオハイオシーナリもダウンロードできます。
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BGLCOMPを使って作成する:"Introduction to scenery design using tools of the public domain"は、1994年にリリースされた時に、多くのデザイナーがシーナリ作成を始める手助けとなりました。
フランスの筆者 Olivier Briot は広い範囲をカバーしようとしましたが、このバージョンは BGLCOMP に焦点をしぼったもので、まだ拡張はされていません。
これは、手でのコードを書くという方法でビルを作成するための入門を含んでいます。
あなたはIUPまたはWingsから
SCNDOC ドキュメントをダウンロードできます。
- FS5INIファイルの詳細: Inner workings of the file which stores FS5 preferencesは、FS5 のメニューから通常設定されるもので、Microsoft のサーバーにあります。
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シーナリの初心者のためのチュートリアル:Jay "Fishman" Marlin(インディアナ)は、FS5 のディレクトリ構造、ファイルの種類、BGLGEN の使いはじめと逆コンパイルについて、
help for beginnersを提供しています。
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私はどのようにヨハネスバーグを作成したか: 南アフリカの Andre Bruton は、どのように彼がヨハネスバーグエリアのシーナリを作成したかを説明しています。多少、古いですが、いまだ興味深いものです。BGLGENとBGLCOMPに焦点をしぼっています。
Last updated 20 October 1996 by Gene Kraybill. All rights reserved.
日本語訳: 村上 卓弥