World Wide Guide to FS Scenery Design 日本語版 | ユーティリティ | デザイン,フロントエンド


PolyMaker

PolyMakerVisual Object Designer によく似たプログラムで,同じプログラマーによって書かれていますが, その主目的はFS5シーナリファイルの線,面,道路,誘導路の作成を簡単にすることで, また2Dと3Dのオブジェクトのための5種類のポリゴンの作成についても同様です。

このプログラムは BGLCOMP または,SCASM のフォーマットでシーナリのコードを生成し, これらのどちらかのコンパイラを使ってコンパイルすることができます。

PolyMaker は非常に便利なツールですが,作者の指摘によると, これを効果的に使うためには,BGLCOMP または SCASM のシーナリコードのニュアンスを よく知っている必要があります。表現するためにたくさんのコマンドや数値を 記述しなければならない様な,シーナリオブジェクトを表現するためのグラフィカルな手法を, このプログラムは基本的に提供してくれます。

Visual Object Designer では,すでにあるオブジェクトを使い修正を加えることから始めますが, PolyMakerでは,オブジェクトの走り書きから始めます。

VOD と同様に,PolyMaker はウインドウズ上のプログラムです。

ドキュメント: よい。オンラインヘルプとして供給。 BGLCOMP や SCASM のコードを書いたことのあるシーナリデザイナー向け。
作者: ケベック州,モントリオールの Rafael Sanchez
配布: フリーウェア、非商用利用に限る
最新バージョン: 1.1, 1995/10 リリース
ファイル長: 196 KB

POLYMK11.ZIP:


Last updated 8 June 1996 by Gene Kraybill. All rights reserved.
日本語訳: お菊さん