World Wide Guide to FS Scenery Design 日本語版 | コンパイラの選択


Scenery and Object Designer (正式には FED-OPE)

Flight Environment Designer Object Positioning Editor (FED-OPE) は 1995年9月にアムステルダムでの Interstate flight-sim 集会で最初に明らかにされ、 最初のグラフィカルなシーナリデザイナの一つになることを約束されました。 今、それは(他社の製品であるScenery Designer for Windowsと混同されないように) Scenery and Object Designerとして完全な形で生まれ変わりました。

"ポイント・アンド・クリック"機能と Windows のルック・アンド・フィールを持つ 巧妙なインタフェースを持っているにもかかわらず、 Scenery Designer は Windows プログラムではありません。 他のコンパイラでは可能な、FS のより高度なシーナリ改善への洗練されたアクセスを提供しません。

魅力的なポイントの一つは、CD-ROM で供給される、750以上のレディメイドのシーナリオブジェクト を含む、大きなオブジェクトライブラリでしょう。 実際にはこれは誤解を与えます:160のオブジェクトがあって、おのおののバリエーション をトータルして 750 になるということです。 これにより、こういったオブジェクトを手でデザインするという苦痛を味わうことなしに、 新しいシーナリアーティストが洗練されたオブジェクトをシーナリに挿入することができます。

オブジェクトの中には、ヤシの木、テニスコート、種々のタイプの航空機ハンガー、橋、滑走路照明システム、 多くの種類の木などがあります。 あなたは object designer を使ってゼロからオブジェクトを設計し、 Flight Shop の機体から static aircraft を生成してあなたの新しい空港の taxiway に配置することができます。 object designer は Flight Shop を必要としますが、他のシーナリ要素をデザインするのに FSFS は必要としません。

賞賛される Pennsylvania scenery の作者である Justin Tyme は Scenery and Object Designer の個人的な批評を書いています.

作者: Phil Morand と Alain Schirato
配布: 商用、アポロソフトウェア、ミュンヘン、ドイツ。 Web site のメンテナンスを行っており、また e-mail アドレス 100336.2314@compuserve.com. を持っています。 1996年7月初旬にリリースされました。
価格: US では (Flight-Sim Central)、 US向けは $59 プラス送料という広告がされていました。

FED-OPE のデモ from FTP.IUP.EDU


Last updated 12 July 1996 by Gene Kraybill. All rights reserved.
日本語訳:村上 卓弥