World Wide Guide to FS Scenery Design 日本語版 | ユーティリティ | デザイン,フロントエンド


Scenery Source File Generator

Scenery Source File Generator (以降 SFG と略す) は,小さなDOSベースのプログラムで,BGLGEN コンパイラを 使ったシーナリの作成を,簡単にするために作られました。

このプログラムは単純に幾つかの質問をしてきますので, これに答えることで,その答えを BGLGEN でコンパイル可能なソースファイルに変換をします。

BGLGEN コンパイラは非常にシンプルなコンパイラなので, たいていの人は,より直接的に変更が可能なことから, ソーステキストファイルに対して直接的に作業することを好む場合が多いです。 しかし,この様な最も簡単なコンピュータプログラミングに対しても 近寄りたがらないような人々にとっては,SFG は魅力的でしょう。

SFG は各画面の最下行に”アドバイザー”ラインがあり,選択肢について説明しています。

作者によると,彼は BGLGEN 0.3c(建物,道路又は誘導路の追加をサポートしていない) を使用しており,更に増強された最新版の BGLGEN のバージョン 0.6 では, まだこのユーティリティのテストをおこなっていません。

ドキュメント: 適切
作者: Stephan Barthelmes (e-mail:barthi@aol.com)
配布: フリーウェア、非商用利用に限る
最新バージョン: 0.13c
圧縮配布ファイルサイズ: 48 KB
メインプログラムの日付: 1996/6/30
SFG.ZIP:


Last updated 14 July 1996 by Gene Kraybill. All rights reserved.
日本語訳: お菊さん