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大陸横断VFRフライトレポート BY SHU_ICE
Bellingham 出発地点 Bellingham Internatinal Airport (KBLI)
いよいよ私もスタートです。ワシントン州の Belligham Int'l という空港が出発地点なんですが、私良く知らないの (^^; すっげー時間がかかるような気がしてますが、よろしくお付き合いのほど。
SHU_ICE
日付 離陸時刻 着陸時刻 ルート
3/27/99 9:00 10:55 KBLI-KPAE
1999年3月27日 【飛行時間】 9:00-10:55 (1h55m) 【使用機体】 Aerospace Industries CT/4B AIRTRAINER 【FUEL】出発時 100% (44 GALLON) 到着時 70% (31 GALLON) 消費燃料 13 GALLON 【飛行ルート】 KBLI Bellingham Int'l Airport (Runway 34) >CYYJ Victoria Int'l Airport, BC (Runway 09) >KNUW Whidbey I NAS (Runway 25) >KPAE Snohomish Co(Runway 34L) (中継地の Airport では Touch & Go を行っています。) flightplan 【使用シナリー】 British Columbia Scenery for Microsoft Flight Simulator98 (BC98v1.zip) By Chocolate Mountain 【フライト説明】 本日のフライトルートは Bellingham Int'l を飛び立って、Seattle の Tacoma Int' まで行く予定でした。 Washington州に関してのシナリーはあまり無く、Bellinghamに至ってはデフォルトのままでのスタート でやんした。今日はあまり天気が思わしく無く、雲底が 1,700フィートでした。 「これでVFRはきついなぁ」とぼやきつつ、スタートを迎えたのでした。 今日からしばらくは、あのTODOさんも日本縦断の際に使用したという CT/4B を使用します。 TODOさん作のオリジナルパネルも使用させてもらっちゃいました。 Right after take-off でスタートしたんですが、機体がとにかく揺れます。やはり気流も不安定なんですね。 1,500フィートまで上昇して、そこでレベル。地面が近く感じます。 とりあえずアメリカじゃないんですが、British Columbia州の州都である、ビクトリアへ向かいます。 Victoria 今日は高度も取れないので、低く低く飛びました。霞の中にビクトリア空港が見えて来ました。 英国の香りが非常に強い街です。アメリカの脅威を感じながら、より英国的であろうとしたビクトリア。 とりあえず視界があまり良くないので、タッチアンドゴーでアメリカへ戻ります。 On the way to KNUW その後は Whidbey I NAS を経由して、シアトルを目指します。 途中で空港を見つける度にタッチアンドゴーをしたくなるのは、私だけだらうか。 Everett VORも使わずに、ヘディングと自分の目だけを頼りにしばらく飛んでみました。 やっぱりね...。視界悪くなって案の定迷子に...。Everettのダウンタウンのほうに行ってしまいました。 雲の中 PAEにVORの周波数を合わせるも、高度が低いためか受信せず。どこにいるのかわからずにしばらく あちこち飛び回っていました。とにかく迷った時は高度を上げろということで、上昇します。 すると雲の真っ只中に、3,500ftを過ぎてもまだ雲の中でした。 Snohomish Co なんとかVORを捉え、Snohomish Coへ。ここは滑走路が 3本あり、結構でかい空港です。 風にガンガン煽られながら、なんとか着陸。今日はあまり良い着陸ができませんでした。 ここで既に飛び立ってから1時間と55分。シアトルは次回ですな。 距離も全然進んでない。次回は必ず...。 SAKIさん、今ごろどうしてるのかな。

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