[HOME]

大陸横断VFRフライトレポート BY SHU_ICE
今回より、画像をクリックするとフルサイズでご覧頂けます。 Take-off from Corvallis 4日目スタート 意気揚々と...フラップしまい忘れ(笑) 大陸横断フライト4日目です。少しペースを上げて、 SAKI さんに追いつきます。 Corvallis Muni を出発して、カリフォルニアを目指します。 目標地は Sacrament, CA ですが、果たしてどうでしょうか...。
SHU_ICE
日付 離陸時刻 着陸時刻 ルート
4/28/99 15:38 17:17 KPDX-KCVO
1999年4月28日 【飛行時間】 15:38-17:17 (1h39m) 【使用機体】 Aerospace Industries CT/4B AIRTRAINE 【FUEL】出発時 100% (44 GALLON) 到着時 59% (26 GALLON) 消費燃料 18 GALLON 【飛行ルート】 KCVO Corvallis Muni (RWY 17) >VOR EUG Eugene 112.9 MHz >KOTH North Bend Muni (RWY 13) >VOR OTH North Bend 112.1 MHz >KCEC Jack Mc Namara Field (RWY 11) >CEC CEC Crescent City 109.0 MHz (中継地の Airport では Touch & Go を行っています。) flightplan 【使用シナリー】 MegaScenery Pacific Northwest By PC Aviator(反則ですが、市販 Add-On を使いました) Oregon Scenery -- HIO v5.0 (hiov50.zip) By Andrew Plunkett 【使用アドベンチャー】 ランダム天候生成 ADV(FS98)  By あるふぁ(RNDWTR11.LZH) 【フライト説明】 サンフランシスコ周辺であれば結構色々なシーナリーが出ていますが、今回飛ぶ大半の地域のものはありません。 前回同様、Plunkett さんの オレゴンシーナリーは使いますが、殆どデフォルトで飛びます。 天候は視界が 15MILE 程度で、高度 2,300 〜 3,500に雲層があって全天を覆っています。 今日は低高度での飛行となりそうです。 Sacrament あたりまで行ければ良いのですが、時間的にちょいと厳しい気もします。 On the way to North Bend テイクオフ時にどうもスピードが上がらないと思っていたら、フラップしまい忘れてました。 いやはや、チェックはきちっとしないといけませんね。 Corvallisを離れて暫く飛行すると海岸線に出ました。久々の海上を飛ぶことになります。 North Bend RWY 13 最初の経由地である、 North Bend Muni へのアプローチです。 横風がかなり強く、ランウェイにアラインするのに少々てこずりました。 ランディングも × ですね。 Above Clouds 次の経由地 Crescent City に向ったのですが、途中山がちになった為、 4,000ft まで上昇しました。 またも雲上飛行と相成った次第です。100nm 位距離があります。現在 1 時間経過...。 Sacrament までは行けそうにありません。 50nm more ! 50nm を切ったところでアプローチの為に高度を徐々に落としていきます。 しかし雲の中を通るのは、何も見えなくて恐いですな。現実には VFR ではやりませんけど。 今日は見所もあまり無く(というか知らない)、少し退屈気味です。その分ランディングに集中です。 Approaching to Mc Namara Jack Mc Namara が見えてきました。岬の突端近くに空港があります。 こういう場所へのアプローチは景色も好くて、楽しいです。 この時点で 1 時間 30 分近くが経過してます。今日はここまでになりそうです。 Jack Mc Namara Field Jack Mc Namara Field 2 RWY 11 のベースに進入し、ランディング。どうもいつも尻もち気味なんですよねー、まっいいか。 カリフォルニア最初の地である Crescent City に無事到着。しかしデフォルトの空港は何もねぇー。 うら寂しい画像を最後にご覧ください。 次回は Sacrament まで飛びまして、ミニ・ツアーを市内で実施したいと思いますです。

[PAGE TOP]