画像をクリックするとフルサイズでご覧頂けます。5日目スタート Jack Mc Namara Field を出発 大陸横断フライト5日目です。 長かったデフォルト地区を漸く今日で出る事になります。 今日はサクラメントが最終目的地、スタートが 17 時を回っていますのでちと不安です。
SHU_ICE
|
【使用シナリー】
Sacramento Area Airports for FS98 (sacarea3.zip)
By Page C Cline
【使用アドベンチャー】
ランダム天候生成 ADV(FS98)
By あるふぁ(RNDWTR11.LZH)
【フライト説明】
今日はなかなかの気象状態です。雲は遥か上空です。3,500 〜 5,500 の間で飛行していこうかな。
サクラメントに着くまではひたすら飛び続けます。最初のタッチアンドゴー・ポイントは、Fortuna。
空港の滑走路は 11-29 の一本だけ。ちょっと寂しいです。
それでも山間の空港で、景色はなかなかのもの。
Rwy 11に降りる事にしましたが、一旦機首を左に振ってダウンウインドに進入しました。
流石に5日目ともなると慣れてきてます。タッチアンドゴーもスムーズに行きました。
次のポイントは Little River。ここは本当に小さな空港でした。
5 NM内に近づくまで、RWY が確認できないほどです。ここも RWY は 11-29。
先程と同じ進入方法を取ります。VFR の場合、トラフィックパターンの 左ダウンウインドに 45 度で進入するのが原則です。
しかしながら今回はちょっとタイミングが遅れました。RWY に近づき過ぎた為、ファイナル進入時に深いバンクを強いられました。
Little River を発ち、いよいよサクラメントへ向かいます。距離は 100NMオーバー、時間も厳しくなってきました。
ただここからは風景も徐々に変化していき、面白くなってきます。
途中 Clear Lake という地域を通過、湖を町が囲んでおり、その真ん中を突っ切りました。気分爽快!
山並みもなんだかカリフォルニアのそれっぽくなってきました。
しかし、時刻はすでに19時を回り、辺りは夕焼けに...。
ランディングの時にあまり暗くなるとやだなー、と思いつつ最終目的地を目指します。
そしてとうとうサクラメント市街へ。夕焼けに照らされた街は綺麗です。
向かって左に見えるビル群がサクラメントのダウンタウン、右の滑走路が Sacramento Executive です。
見えた! Sacramento Executive の滑走路が...。
ここは3本の滑走路が交差しており、なかなかでかい空港です。
管制からの指示 Rwy は 20、左ベースに進入後ランディングせよとのことでした。
殆ど時間切れ状態で、あと 5 分しかありません。
ライトアップした空港を楽しむ余裕もなく、最終着陸態勢に入ります。
フレアのタイミングが早く、かなりドスンといった感じでのランディングになってまいました。
夜だと感覚狂うのですよ(言い訳)。
無事到着で、辺りは殆ど夜空に成って参りました。燃料カラカラの為、補給したいと思います。
次回はいよいよサンフランシスコで〜す。しかもマルチツアーやっちゃいますので、お楽しみに。