World Wide Guide to FS Scenery Design 日本語版 | Knowledge Bank


フレームレートとパフォーマンスの問題

良いシーナリデザインには、特に遅いマシンでシーナリファイルの表示を改善する ため、シーナリの命令とコードの最適化が含まれます。このトピックに対して 提供したいものがあれば、 kraybill@vianet.net.au. にメールを送ってください。


"汚ない(unclean)"プログラミングに 注意してください

「私が観察したところ、低いフレームレートはシーナリの「汚い」プログラミング (複数のテクスチャを重ねたり、必要な際に透明な synth タイルを使わないなど)に よって引き起こされることが最も多いです。これはフリーウェアシーナリと同様、 商用のシーナリにも当てはまります。もちろん、ディテールレベルがあがれば フレームレートは落ちますが、この効果は汚いプログラミングにより増大されるのです。」

-- ドイツの Konstantin Kukushkin , "フォトリアリスティック"シーナリを作成するユーティリティAirphotoの作者


Last updated 20 July 1996 by Gene Kraybill. All rights reserved.
日本語訳:村上 卓弥