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FS Scenery Design 日本語版 | ユーティリティ |
逆コンパイラ
AntiSM は一般に公開されている3つの逆コンパイラの中で最良のものです(訳注:この時点では ScDis はまだ公開されていませんでした :-)これは 26歳のスイス人弁護士の Matthis Haeuptli (右の写真)により 1996年に開発されたもので、Scenery Maker のソースコードをどのようなシーナリファイルからでも生成することができます。風景ファイルからで も示すことができます。
ファイルをどのように逆コンパイルするかを指定するため、非常に多くの便利な「パラメータ」を使うことができます。他のファイルにあるオブジェクトのソースコードを学習したいばあい、Flight Simulator でそのオブジェクトの緯度と経度を読み取り、逆コンパイラを実行するときに /S09 と /A をパラメータとして使います。
how you would like to de-compile a file. If you see an object in another
例えば、SEATTLE.BGL
を AntiSM を含むフォルダにコピーして、
DOS コマンドプロンプトから以下のようにタイプします:
ANTISM SEATTLE.BGL TOWER.SM /S09 /A
これで AntiSM が実行され、SEATTLE.BGL
が TOWER.SM
というファイル名のソースコードに逆コンパイルされます。このとき、Section9 の
ビジュアルシーナリ (/S09)
だけが取り出され、特定の位置の
指定したエリアの範囲だけ(/A
)だけだ取り出されます。
もし管制塔だけを取り出したなら、ファイル中の緯度・経度の設定を新しい位置に変更し、あなたのシーナリ中に置くことができます。
どのシーナリ要素がシーナリファイル中のどのセクションにあるのかよくわからない場合は、シーナリ作成を始めるを見てください。
もちろん、ソースコードはどんなテキストエディタやワードプロセッサでも読むことが できますが、これを読み、編集するのが簡単かどうかは、 あなたが Scenery Maker のコマンド構造や文法の技術的な複雑さにどの程度精通しているかに依存します。 話し言葉と同じように、シーナリソースコードに精通するためには学習と実践が必要です。
注意:他のデザイナのシーナリを逆コンパイルして得たオブジェクトを含んだ どんなシーナリであっても、オブジェクトの作成者にクレジットを与えないとか 許可を得ないで配布してはならないことに常に注意してください。
AntiSM はまだβですが、うまく動作するようです。
ドキュメント: 良い
作者: Matthis Haeuptli of Basel, Switzerland [e-mail:
101533.3614@compuserve.com]
配布条件: フリーウェア、非商用利用に限る
バージョン: 0.91 Beta
配布ファイルのサイズ: 49 Kb
プログラムファイルの日付: 1996年10月6日
ANTISM.ZIP: 作者のホームページからダウンロードする
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