World Wide Guide to FS Scenery Design 日本語版 | Knowledge Bank
このページでは、シーナリデザイナがどのツールとコンパイラを好むか、その理由に ついて語り、シーナリデザインソフトウェアのメリットに関する質問に答えます。 提供したいものがあるなら、 kraybill@vianet.net.au. に電子メールを送ってください。
Airportを試せ: the Pros far outweigh the Cons
市販デザイナソフトの弱点
以下も見てください:
"私が好むシーナリツールはAirport です。 これはグラフィカルなインタフェースを使うことを除き、実際には SCASMのコードジェネレータです。 リアルな taxiway を作ることに興味があるのなら、これは必須です。
"ビル、ポリゴン(taxiway)、ダイナミックシーナリ、シーナリオブジェクト、たとえば ハンガーや道路、といったものを見て動かすことができるグラフィカルなインタフェースを、Airport は持っています。コンスタントに Flight Simulator へリブートすることなしに、すべてのものがどのように見えるかという画像を簡単に得ることが出来ます。
"あなたが navaid を置く場所に、これは VOR と NDB 施設を置きます。 This adds a really nice touch and we recieve alot of mail about them.
"Airport は、注意すべき少々厄介なものを持っています。 タッチダウンマーカの位置ではなく、必ず滑走路の末端に ILS をセットしてしまうの です。大したことないように聞こえますか?ILS を使って 747 を着陸させてみてくだ さい。滑走路の手前の芝に車輪が当たってしまうでしょう。私はこのことを作者に レポートしました。これを直す唯一の方法は、SCASM のソースコードを手で編集して、 正しい緯度と経度を入力することです。これは複数の空港を作っているときには大変 退屈な作業です。
"Those are the only cons I can think of off hand, and the pros far outway the cons. 私は個人的に70以上の空港を airport を使ってデザインし、1時間以内に1つ作ることができます。airport を使うさい、シーナリを自分のものとするため、SCASMのソースコードを学ばなければならなくなるでしょう。しかし、コードを学ぶことは、例がついていればたやすいことです。
"私は、長い道路を作るのにFSASM も使っています。FSASM は、"参照点(ref point)"から離れたときに道路が線になってしまうのを回避する、"auto route" と呼ばれるハンディな機能を持っています。これは道路に沿って自動的に "参照点" を置くので、常に太い道路に見えます。
-- "Big Bill" Swartz British Columbia, カナダ, British Columbia と Alberta シーナリのデザイナ。
Q. フリーウェアシーナリツールは適切に処理するが、 市販のシーナリデザイナが処理できない弱点はありますか?
Justin Tyme, インディアナ、ペンシルバニア USA (e-mail: jtyme@sgi.net), は書きました:
市販の製品は、synth タイルの表示と配置に関して弱いです。ScBuildと同じように synth タイルを扱うことができるものを、私はまだ見たことがありません。ScBuild はおそらく私が見た中で最も驚くべきプログラムです。 Peter Jacobson は確かに天才か、それでなければプログラム作成のウィザードです。この件に関して提供したいものがあれば、
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