llllllllll
llllllllll
llllllllll
llllllllll
llllllllll
新旧対決
カラー・スキームは、(1)CIの導入・変更に伴うもの、(2)会社の合併・吸収・分割などによるもの、などの様々な理由で変更されることがあります。
最近の傾向としては、(1)色数の単純化とワンポイント、(2)社名ロゴの強調やネットへの対応が見受けられます。
デザイン一新・カラー一新
CIの変更や合併・統合などで新しいイメージを必要とする時に多用されます。最近増えている再編成がらみでこのタイプの変更は増えていくと思われます。
AEROFLOT(アエロフロート)
BMI(ブリティッシュ・ミッドランド)
デザイン一新・カラー整理
ASIANA(アシアナ航空)
NWA(ノース・ウェスト航空)
同タイプの変更(デザイン一新・カラー整理)
デザイン一新・カラー継承
イメージが定着している色をそのままに、デザインを時代に合ったものに変更するマイナーチェンジです。