Fighter Base 初飛行
2016.07.16


FighterBaseのアルファテスト版が公開されました
とりあえずオンラインで飛べました

BOTがたくさん飛んでますが1人USMCなんとかさんが飛んでましたわ
チャットもできて良い感じ

フライトモデルとかまだまだですが誘いあってインすれば編隊飛行の練習とかできるんじゃね?
ちょいと色々試してみましょ
Project DIVA コントローラー
2016.07.15


FighterBase が始まらないのでPS4の「初音ミク Project DIVA」始めてみました
ん~ なんか面白い

リズムに合わせてボタンを押すのですが、PS4の標準コントローラーですと高速に叩けない
コントローラーを探してみるとPS3用がありました
ミニコントローラーを買ってみたのですがしっくりこない
それでアーケードと同じサイズのも買っちゃいました
これがびっくりするくらいでかかったw

大きさの違いをご覧ください
アーケードサイズのコントローラーはボタンがLEDで光ります
押すと消え放すと点きます
またボタンの入れ替えが可能でアーケードと同じ並びにできます
他のボタンが邪魔になるようならはずしてめくら蓋に付け替えできます

PS3のコントローラーをPS4で使用するための変換機も購入、完璧動作です
さて軍手買って来なくては d('-^*)

- CafeNote -