ランダムフライト
2016.03.18


自作ソフト 復刻版第2弾 ランダムフライト

これはものぐさな私が「今日はどこからどこに飛ぼうかな〜」って考えたときにランダムで選んで
くれるソフトです。
出発空港を一覧から選ぶかランダムで選出し、距離計算ボタンを押すとFS内の全空港(23,832空港)
の緯度経度を使って出発空港からの距離を算出し近い順一覧で表示。
だいたい500kmで1時間飛行くらいを目安に飛ぶ距離から行き先空港を決めようってものです。

出発、到着空港を決めたらどの飛行機で飛ぶか、FSにインストールしている機体も一覧から又は
ランダムに選出。
出発日時も選択またはランダムで決めたら「FS2004オートラン」ボタンを押すとJFltcrwPro用の
設定ファイルが自動で作られFS2004も自動で起動し出発空港にいる状態になります。





飛行が終わったらフライトレポートが作成されます。
距離と燃料の使用量や燃費などが計算されこれらを調べたり、地図を自分で作ってフライトの
感想を書き込みあとから資料として見られると。

こんなソフトなんですけどね。

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -