JFltcrwPro 音声追加案
2016.03.19
かずちゃんのホームページJFltcrwProページ)の掲示板でも書いたのですが、
最近のボーカロイド、ボイスロイドは目を見張るものがありますね。
ボーカロイドでは初音ミク、ボイスロイドではにこにこ動画で良く使われている
棒読みちゃんを基本に考えてて「まだまだ機械音声っぽいな」と思っていたの
ですが、声質によってすっごい自然なものが出てきてます。
音声合成の技術の進歩ますます楽しみです。

ここで知らない人のために
ボーカロイド:歌を歌わせることを目的として開発されている音声合成ソフト
ボイスロイド:文章を読ませることを目的とした音声合成ソフト

JFltcrwProではキャプテン、コパイ、CAさん4人、グランドスタッフ、空港ロビー
アナウンスの方たちの音声を作っています。
空港名とか航空会社名の用意されていないものもボイスロイドを使えば作れる
るな~って考えてて、それじゃいっそのことCAさん1人と空港ロビーアナウンス
もまるまるボイスロイドで作ってみようかと思い立ちJFltcrwProのプログラムと
音声ファイルを見直したのですが。

音声ファイルの数、半端ないっす。
今更ながら声優をしていただいたみなさんにほんとに感謝申し上げます。
全部は無理なので足りない分だけ作る感じにしましょうかねw
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -