ボイスロイドいいね
2016.03.21
どのボイスロイドもこちらのプログラムから発声させられることを確認しました。
使うのは私の作ったVRCA.exeと棒読みちゃんとそのプラグインとボイスロイド各種。

デフォルトの設定のままでも「これは使える!」と思ったのは5人。
そのほかのボイスロイドは声がちょっと幼すぎて..ピッチ調整でなんとかなる?

でも実際にJFltcrwProの音声にするには声にエコーやリバーブが欲しいですね。
これができたら完璧なのにな~。

空港ロビーや機内などの環境音はこちらのプログラムでいくらでも流せるので
良いのですが...もうっちょっとなのに!

でもVRCAをいろいろ組み替えてしゃべらせて遊んでます。
おもしろいw
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
omi - 2016年03月22日 03:55
おじさん飛行士さんこんばんは
コメントありがとうございます。

ボイスロイドでアナウンスはWAVファイルを作成して、それを流すのではなく
ボタンを押せば直接そのままボイスロイドにしゃべらせるようにしてます。
これにより、リアルタイムに音声の内容を変更できるので航空会社や空港名
を合成するプログラムが必要なくなるのが目的です。

ですので、ボイスロイドからの発生をリアルタイムにエコーやリバーブを
掛けたいのですね。
SoundEngineはJFltcrwProの音声合成でも使ったことありましたが、リアル
タイムの加工はできなかったような。

ボイスロイドでアナウンスはボイスロイドを購入しなければ動かないという
ところが一番のネックになりますね。

他のソフトも見ていただいてありがとうございます。
これらはマイクロソフトのACCESS2003で作っているのでACCESS2003を持って
いる人しか動かせなくて、まだ公開用に作りこんでいないんです(;^_^A
おじさん飛行士 - 2016年03月21日 23:23
今晩は

>エコーやリバーブが欲しい
との事ですが、SoundEngineというFreeの音声ファイル編集ソフトが有ります。↓
http://soundengine.jp/software/soundengine/

ボイスロイドで大元の音源を作り、このソフトで加工するというのはどうでしょうか?

他のFS用ソフトも良さげですね。
できたら公開していただけませんか?
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -