FSのATCとその音声
2016.03.27
7X7ngxさんのFSXミッション動画を見てて思うのは、ミッションのATCがとてもスムースで
臨場感があることですね。
音声合成の単語ぶつぶつ感がない...じゃなくてミッション専用に声優さんが録音している
ので当たり前。シャア大佐を乗せて飛ぶヘリは緊張感が違うw
やっぱりいいわ~。

FS標準のATCは誘導がちょっとあれなのでATC-PRO/Xとか他のATCソフトを使いたいのですが、
FSのアドオンソフトのATCはどれも音声合成が下手。
単語がぶつぶつ切れてたり、つなぎが下手で聞き取れなかったり

ATCの音声合成は結局FS標準のがスムースで聞き取りやすいんですよね。
でもSIDやSTARを誘導してほしいと思うとATC-PRO/Xとかじゃないと無理。

ボイスロイドでATC発声させればいんじゃね?と気がつきました。
ATCの内容は画面上にテキストで表示されますので、これを取り出してボイスロイドに
しゃべらせちゃえばできるんじゃ??

これができると色々と面白くなりそう。


トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -