X-Plane11 の VR 最高!!
2018.05.16
X-Plane11VR ちょっとやばすぎる!
フリーシナリーの松本空港を入れて飛んでみました。
駐機場で止まった後、操縦席のドアを開けて外に出る。
これどこまでも歩き回れる。
等身大でVRでどこへでも行ける。
作業員の人や今から乗り込む乗客、パイロットにCAさん達。
管制塔を見上げたり。夢がかなった瞬間!

む~~こうなってくるとFSXのシナリオをVRで飛んでみたい衝動ががが。
Windows Mixed Reality でも Flyinside って動くのかな?

SteamVRで動きそうなんだけど、SteamのFSXは英語版だけ!
FSXの日本語版もってるけど音声ファイルとかだけSteamのFSXに入れたら
日本語音声でシナリオ飛行できないかな?
X-Plane11はVRでも計器が見やすくなってるかも
2018.05.16
X-Plane11はVRまだベータですけどX-Plane11の正式機能として動いているので、
一味違うかもしれません。
P3DやFSXと比べてX-Plane11のほうが計器の数字表示など文字が大きく太く
なっててVRでも見やすくなってる気もします。

景色の見え方、コクピットの雰囲気的にVRするなら X-Plane11 が好きですね。


YouTubeで見たフルオペレーションができるX-Plane11の737-800ですが、
ZIBOって言うフリー機体だそうです。
さっそくいただいて来ました。
あのレベルがフリーだなんてありがたすぎますね。

X-Plane11の日本の空港フリーシナリーも沢山頂いて来ました。
日本全国をフォトシナリーにするツールもフリーであり、日本全国フォトに
すると解像度によって200GB~700GBになるようです。
フライトシムをやると、こうやってフライトせずに環境整えに時間をかけてしまう悪い癖ww

やばい、VRでフライトしたらどんどんそっちに引っ張られてる。
昔作ったソフトまで引っ張り出してX-Plane11用に作り変え始めてしまった。。。
ちょっといったん落ち着こうww

- CafeNote -