JFltcrwXP の長年の悩みが解決?
2018.06.25
JFltcrwPro で長年の問題が解決しそうです。

到着空港で到着便のアナウンスするときに予定時間から「何分遅れで」とか「早着で」とかアナウンス
させてたんですが、この時間計算がややこしくて不具合起こしてた。
FSから取り出せる情報は「現在地の」ローカル時間、標準時GMT時間、現在地の時差の3つ。
出発空港を10時発、飛行予定時間5時間の場合、到着空港で現地時間18時に到着、出発空港の標準時から
の時差9時間、到着空港の標準時からの時差12時間って場合は定時の到着になるのよね。

時間の取得は自分のいる場所しか取れないので、あらかじめ到着地の時差を知ることはできない。

プログラムで全部標準時に変換して標準時基準で計算。
飛行しているその時々で自機の場所の時差を調べて表示させる。。。
これがね~プログラムしてるとこんがらがってしまって。。。
さっき見直してたら間違ってる考え方してるとこ複数発見ww 
時間を空けてみると良く見えてくること有るよね~


ほらね、上の問題からして間違ってるでしょww
あれ?定時到着?それとも6時間遅れ?到着地の時差は6時間??ああややこしいwww

時差計算わかってしまえば単純だった。
現地時間→GMT=時差を- GMT→現地時間=時差を+
これをごっちゃにしてしまっててちぐはぐになってたもよう
今度は時差を使う計算のところにしっかりとコメント入れたから
もう大丈夫の。。はず (。-ω-)ノ
CPFlight 747MCP,EFiS
2018.06.25
【悲報】cpflight 747mcp 747efis が X-Plane11 のFF-B757-200で反応しない。。。
デフォルトのB737やB747では問題なく使用可能。
なにか設定があるのでしょうか?情報お持ちの方、教えてください。
(´・ω・`)

やっぱりデフォルトのB737でもCPFlight MCP、結構へんな動きしてしまいます。
情報を集めてますが、コクピットビルダーの方々も苦労されているようです。
私の場合は VR で使用するので、押しボタンとか不具合の起きそうな操作はVR内で行い、ダイヤル類のみ
クリクリ回すのをCPFlight MCPで。うまく行くかな?

- CafeNote -